Tirol

絵本グループ“チロル”の制作と活動の日記。



PageTop

PEACE SUMMER

どもどもおひさしぶりですikkoです

↓で言ってた写真展にて久しぶりにイロリ村にも行ってきまして

そこで紹介してもらったPEACE SUMMERというイベントに参加させていただくことになりました**

たくさんのクリエーターの方が参加して、大阪の様々なギャラリーを会場にして行われるので

ふらっと覗きにきてください~

また詳細わかり次第お知らせします。

PEACE SUMMER '09


toribana2.jpg


PageTop

展示が終ってこちらもほったらかしぎみですね。

どこからか読んでくれているひとはいるかな。

絵本からどんどん遠くなっているきょうこのごろですけども

思っていればまた近づくだろうと日々すごしてます


PageTop

CARDS

どもどもikkoです。

Tirol展とは別の告知です


私が、毎週土曜日に行っている京都のえほんの学校

インターナショナルアカデミーにて
『パレットクラブイラスト教室』・『えほん教室』・『京都広告塾』の受講生の
ポストカードの販売・展示が行われます。

そこに私も参加しますのであわせてよろしくお願いします~^^

70名以上参加していていろいろな作風のイラストと

+講師の方々のエコバッグ展もあるので

結構楽しめるのではと思います。

ポストカードはもちろん購入できますので^^



12月は京都の教室内のギャラリーで、1月は大阪でもアリマス!


CARDS



■CARDS展 +ecoBag 展

*京都展
2008.12/4(木)~20(土) 13:00~18:00
*休み:7日(日)

GALLERY ACADEMIANN
京都市下京区烏丸五条東一筋下ル
(インターナショナルアカデミー内)


*大阪展
2009.1/22(木)~30(金) 12:00~19:00 
*土曜・最終日は17:00まで

GALLERY CONTENNIAL * MANIFESTO GALLERY (※2会場で開催)
大阪市中央区大手町通1-1-10#102

girl1


PageTop

ワークショップ絵本*ikko編

ワークショップで一緒に創ろうと思っている絵本を
各自で試作してみました(^o^)

表紙がちょっと(仮)なので質素です・・・

色鉛筆やクレヨン、布、紙テープ、包装紙などなど
簡単で身の回りにあるものを使ったり貼ったりしております

ちょと思いつきでつくっちゃったので

もう一冊ちゃんとストーリーになったのをつくろうかなぁと思ってます^^

試作の折本はもちろん、創作絵本も展示しますのでよろしくです

ikko_orihon1
ikko_orihon2

また、二階にはみんなの今まで創った絵本や
メンバーのセレクトした本や絵本がゆっくり読めるスペース
『Tirol文庫』も設ける予定です


どうぞおたのしみにー

PageTop

ボローニャ国際絵本原画展

ボローニャ国際絵本原画展

友達と一緒に、西宮市大谷記念美術館へ

ボローニャ国際絵本原画展見に行って来ました

「私の大好きなこと」という日本の方の作品が入り口に大きく展示されていて(※写真)

展示の案内やパネル、ポスターなどににも使われていたのですが

その作品と、「虫歯菌」という作品が気になりました


「虫歯菌」は絵本になっていたので、後で買おう!と思っていたのですが

友達と絵本を読むスペースで、読みふけっていたら、まわりに係の人がたくさん・・・

「あの・・・時間なんですけど。」

時計を見たら、5時閉館なのに5時10分でした・・・あーすいませんと、そそくさと美術館を後にしたのでした

肝心の絵本買えなかったので、後日違う友達に買ってもらうことにしました。よかったー

しかし高いです。むむ


大谷記念美術館では9月28日(日)までです
その後四日市、石川、鹿児島と巡回するようです

Bologna Children’s Book Fair

2008イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

*ikko*

PageTop
