Tirol

絵本グループ“チロル”の制作と活動の日記。



PageTop

Tirol 「はじまりのはじまり」へのご案内

展示のタイトルが決定しました★

「はじまりのはじまり」

です^^

タイトル決定までにすごく時間がかかりました!
このタイトルにはそれだけわたしたちの思いが込められているとおもいます。




現段階で決定している内容のおしらせです。

開催日時
2008年12月17日~12月22日
AM11:00~PM7:00

中崎町イロリ村にて
(大阪梅田から徒歩15分ほどでしょうか…)
イロリ村HP http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/

内容
* ワークショップ
12月20日・12月21日「折本をつくろう!」(テーマ/私の好きなこと)

* 絵本原画・イラスト展示、グッズ販売等…


ワークショップでは
「絵本を作ってみたい!」という気持ちがあれば誰でも参加OKです★
ただし予約が必要です!

準備が整いしだい詳細をアップしますので
もう少しおまちください!







あ~集まってくれるかな~笑
ん~たのしみ♪

間違えあったら訂正よろしく!

エリィ


PageTop

やっとこさ~はらっち編~

みなさん、こんばんわ

永遠近くまでのおとめ こと はらっちです

ようやく初めて書き込みます

今まで、書き込まなかったのは、忙しかった

からではなく

書き込み方がわからなくて、恥ずかしくて誰にも聞けませんでした・・・

でも、やっとこさ書き込み方がわかってひと安心(・´з`・)

これからはどんどん書き込むぞぃ!!

よろしくです♪

PageTop

やっとこさ、初ブログ!

のこです!

遅くなりました~笑

のん、のこ、こと
いとう のぶこ と申します。

1986.08.13 兵庫県生まれ

大阪総合デザイン専門学校 絵本コース卒業

会社勤めながら、絵本作ろうと奮闘中です。

チロル共々、宜しくです♪



やっぱり、こまつに一歩遅れたー!!!
(悔)


PageTop

やっと書けた♪

こつwこと
こまつなおみです♪

1987.10.08 大阪に生まれました。


今は会社に勤めながらちょくちょく絵を描いてます


携帯の待ち受けなんかも描いたりしてるんでもしかしたら知ってる人もいるかもしんないですね☆


これからがんばって制作していくどぉ!!
haikei

PageTop

ちびちび取り組んでおります

エリィです!!!

やっとやる気を出したのか 笑
毎日少しづつ(ほんま少し)制作を続けられるようになってきました!!!

バイトが決まっておちついてきたんでしょー^^
金銭面はまだまだ安定してませんが 笑

生活あっての制作活動…
最近よく思うのさ
アタシはずっと閉じこもって制作に打ち込むような芸術家タイプでもないし
仕事として与えられたノルマをこなしていくビジネスマンタイプでもない
いち人間として(しか)生活の中で絵を描いている(描けない)タイプなんだなと

ま、しょせんマイペースってことさ!
芸術家タイプのマイペースとはまた違うだらしなさを感じます 笑


どーでもイイはなしはコレくらいにしよか

とりあえずおもむくままに自分に身をまかせ風に身をまかせ
ゆ~らゆ~ら流れていく中での風景がステキだったらいいなと思うのです
そんな21さい^^

まわりはどんどん年下が増えていきますが…



あたらしいポストカードをつくりました★
おなじバージョンで名刺も☆☆

おひろめが楽しみですv


ってインク切れてるから印刷できなーいし^^
きゃん★


みんなの制作状況もおしえてくださいー
はげみにします 笑

PageTop

エリィです^^★

やっと書きます 笑

サイキエリです

1987.7.21生まれ 香川出身


いまはバイトでピザつくって本売ってます

メッセージ性のあるキャラクター絵本が好きです

お菓子をあげときゃよろこびます^^


tirol共々よろしくおねがいします!




ちなみに…
「tirol」
は大阪総合デザイン専門学校の絵本コースから生まれたグループです

名前の由来は



広辞苑をペラペラ~…


すとっぷぅぅぅぅぅぅぅ!!!!



で決まりました^^


tirolとして学校卒業後はじめてのイベントなので
気合入れてがんばっていま…がんばります!笑


12月素敵な出会いに期待して…☆


book
エリィ


PageTop

ボローニャ国際絵本原画展

ボローニャ国際絵本原画展

友達と一緒に、西宮市大谷記念美術館へ

ボローニャ国際絵本原画展見に行って来ました

「私の大好きなこと」という日本の方の作品が入り口に大きく展示されていて(※写真)

展示の案内やパネル、ポスターなどににも使われていたのですが

その作品と、「虫歯菌」という作品が気になりました


「虫歯菌」は絵本になっていたので、後で買おう!と思っていたのですが

友達と絵本を読むスペースで、読みふけっていたら、まわりに係の人がたくさん・・・

「あの・・・時間なんですけど。」

時計を見たら、5時閉館なのに5時10分でした・・・あーすいませんと、そそくさと美術館を後にしたのでした

肝心の絵本買えなかったので、後日違う友達に買ってもらうことにしました。よかったー

しかし高いです。むむ


大谷記念美術館では9月28日(日)までです
その後四日市、石川、鹿児島と巡回するようです

Bologna Children’s Book Fair

2008イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

*ikko*

PageTop
