Tirol

絵本グループ“チロル”の制作と活動の日記。



PageTop

ワークショップとかやっちゃいます

食欲の秋まっさかりのエリィですいちごケーキBrilliant

イロリ村さんのホームページにメンバーのプロフィールが載ってます!
チェックしてみてくださいコリラックマ

http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/(12月の展示スケジュールからどうぞ)
*左下のリンクにも追加しました



ワークショップのおしらせです!

Tirolのえほんワークショップ "折本を作ろう!"
2008.12.20-(wed)12.21(sun)
13:00~

参加費 \500

事前予約定員制です。
ただいま受付中です。

参加希望の方は
・20日と21日のどちらの参加か
・参加人数、参加される方のお名前
・連絡のつくメールアドレス、電話番号

をご記入いただいて

tirol.ehon@gmail.com

までご連絡ください。



今回は簡単な折本(じゃばらになっている本です)を作ります。
手のひらサイズで中身は4見開き(8ページ)ほどのものを予定しています。
あらかじめ紙はこちらでカットしたものを用意しておきます。
カッターを使わなくてもいいので小さなお子様でも参加してもらえます。


絵本の形が出来たら中身や表紙の表現方法は自由!
かいて ぬって やぶって きって はって …。
いろいろ試してみてください。


「どんなふうに描いていいかわからない…。」
そんな時は相談にのるのでいっしょに考えましょう。
材料はどこにだってあります。

決まりもないしあなたらしい絵本ができたらいいと思います。


一応テーマを決めました。

「わたしのすきなこと」

です。

もちろんこれが描きたい!というものがあれば
違うものでもかまいません★

事前にどんな内容にするかはなんとなく考えておいて
使いたい材料や、参考にしたい本があれば
持ってきてくださいね!


Tirolメンバー制作の折本も近々ブログにアップします♪
イメージの参考にしてもらえたら良いと思います。

質問は
tirol.ehon@gmail.com
やブログのコメントからも受け付けます!
気軽にどんどん聞いてください★



長々とすみません汗とか
またワークショップについてはお知らせしていきますので
よろしくお願いしますあいす

でわでわハッピーハロウィン!!!絵文字名を入力してください


Tirolのみんな
あたしからはこんな感じかな~って書いてみたけど
間違いあったら指摘よろしくね


PageTop

きょうのいちにち byエリィ

今日はみんなの母校
大阪総合デザイン専門学校の文化祭に行ってきました!

一歩入ると毎年増えるコスプレちゃんたちがあいかわらず
ここは日本か?というような気分にしてくれます。

とくにアニメ系はオールスター勢ぞろいってかんじです。
あたしもソフィー(byハウル)になりたかった 笑

先生たちの仮装もなかなかキュートでした…?


絵本の後輩ちゃんたちのカフェがめっちゃかわいかったよー★
さすがセンスいいです。
グループ展でやりたかった雰囲気とちょっと似てて
ん~勉強させてもらいました!
現役のパワーですか。

ライブも盛り上がってたなー

載せれるような写真を撮ってないのが残念 笑
学校や先生方たまたま会えた素敵な仲間たちにもDMわたして宣伝してきたよ!

興味のある方是非来年の総合祭に^^


そのあとギャラリーにも行って
大学の写真部の方たちが展示をされてて
とても楽しい雰囲気で和ませてもらいました。

絵本のワークショップにも興味をもってくれて
お話できてうれしいかぎりです。


中崎の雑貨屋さんやカフェ、あちこちのギャラリーにもDMおかしてもらっているので
みなさんよろしくおねがいします★


サイキエリ エリィ

PageTop

DMができましたよ

DM

今回の展示のDMができあがりました。
ワークショップで創る、折本をモチーフにしています*

いろんなとこに置かせて頂くと思うので、見かけたらよろしくです。

DMご希望の方は

tirol.ehon * gmail.com ( * に@をいれてください。)

にお名前と住所をメールして頂くか、
メンバーに連絡くださいませ。

PageTop
